産業革命の副作用



最近の進捗

トライアルバイクに乗り始めた当初から、いつか制覇しようと目論んでいたきつめの階段、
先日クリア!二ヶ月掛かった!
原チャリヒザすり経験が生きて、練習パターンが確立出来ているのが功を奏したか。

序盤は圧倒的練習量、次に質を求めて然るべき施設で然るべきライダーと特訓、と。
ヘタにひとつの課題に拘らずに、近しい難易度の課題をルーティンさせながら練習することで、
気付けばいっきにブレイクスルーしている、という。

事実、停止状態でバイクにまたがるやつ、
他の練習の合間に織り交ぜてやってたら意外と出来るように。
あれだけやってても危機感持てないから集中出来ず、あんまり伸びないのよね。
やっぱ実戦で必要に迫られてやってるときが一番伸びる。

ほんで、持久力はそこそこあるのだけども、パワー不足なので、公共施設のジムにて筋トレ開始。
原チャリの時はそんなに感じなかったけど、トライアルやら、他にも挑戦したい事があるので、
今のうちからこつこつ筋力をつけておきたいのです。
もう三十路なので、体の事も少しは意識しないと、あっさり体壊しそう。

どうも、トライアルツーリングなどでバイク持ち上げるときにパワー不足なのよねぇ。
それなりに筋肉はある方だとは思うのだけど。使い方が悪いのかなぁ。

尚、なんとなく始めたトライアルバイクですが、何かしらが伸びたようで、
本日V125でウィリー練習しに行ったら、前までと全然違う!
後輩がキンスポ誘ってくれたので、ヒザスリでも何かしらの効果出るのかな?
ちょっと楽しみ!

もうやけくそ

アルトの顛末記録

シングルカムターボ→メタルブロー→メタル交換するもやっぱダメ→ツインカム積み替え
→オーバーヒート数回でオイル食い始める→オイル残量少ない状態でサーキット走行しメタルブロー
→メタル簡易的に交換するも、今度はトランスファー粉砕、FFに
→いよいよトドメ刺さってメタルブロー

ここで、数ヶ月放置して、トランスファー組みなおし、メタル組み直すも、計測ミスでメタル即ブロー
→先輩から譲って貰った腰下で組みなおすも、歪みか、錆によりブースト掛かると水温上昇

で、何度目かのまたエンジン組みなおし、と。

今回はすぐに組みなおしてしまう予定なので、玄関でエンジンクレーン使ってやっつけてしまう予定です。
FRにしてるので、ドラシャ抜く工程がないからまだ頑張れるけども。
今さらF6Aを触れるようになっても、何の金にもならんし、自慢にもならねー!

ほんで、今の段階での研究結果では、車遊びは軽量車体にワンランク上のノーマルエンジンを積むのが一番では?と。
もうね、下手なことすると、周り見てても悲しいくらいに壊れる。
で、ケチンボしてやっても結局余計手間と金掛かるので、50万くらいかけて一度しっかり作ったほうが、結果が早い!
ショップに助けてもらいながら、ほぼプライベートで50万くらい掛けたら、結構な内容のが出来るのよね。

もっと仕事して貯金しよーっと!

友人の意見は正しい

腕が傷だらけの僕を見て、友人が言った。
何をやってるの?と。
トライアルバイクにて獣道に入り、先輩が崖を転げ落ちた話や、
斜面を上る手前で失速した時は、バイクだけでも斜面の上に残すべく、
ほり投げる話などをすると、それって、歩いて上るほうが効率良いのでは?と。
言われてみて気付いたけども、確かに、先日の過酷な状況でも、
歩いて上っていたら意外と普通に上れたはず。

うむ。友人の意見は正しい。

よって、今後は、歩くよりかは効率良く上れる様に技術をつけるのだ!

二週間ほど近所の山を走り回りましたが、
そろそろ然るべき場所で練習せねば伸びない領域です。
ある程度慣れたら、あとは上手な人の居る然るべき場所で練習。
これが最短距離。

やはりどうしても、滑り系バイク技能、JOGの先が見たいのよねぇ。

ってかさー

ハチロク、中途では終われないので、ちゃんとはしますけど、バイクのがムズいよ!
それに、アホみたいに練習出来るのが本当に素晴らしい!
このまま2スト300ccのとか買ってしまって、アスファルトに戻らない生活もありかも、とか思ってしまうくらい。

ほんで、トライアルシェイクダウンして来たけど、お陰さまで携帯、カメラまでバキバキですよ。
全然乗れてない。V125のが明らか乗れてる。

でも、今まで上れなかった階段も上れるし、やっぱすげー。

しかし、自分が今までどれだけサス使えてなかったか痛烈に教えてもらってます。バイクに。

ほんで、小一時間くらい軽く練習して来ましたが、もうへろへろ。
今まで中腰でバイクなんか乗ってないから、筋肉出来てないし、力んでるし。
とは言え、ここ最近、体なまってたので丁度いい!

こういう事もあるかと何気に気をつけているので、とうとうオムロンの体重計にて、
体年齢20歳を記録!体脂肪がまだ15%もあるので、もうちょいトレーニングしよ!
この際、タバコもやめて超健康になるのもいいかしらね。


上手くないたい、速くなりたい、狂ってるって言われたい、アホみたいな走りで
人気者になりたい・・・・この思いは死ぬまで続くのでしょう。下手したら来世でも?

あーおもろい!

某夜の店がOLナイトとの事。
なんやそれ!修行に行くぞ!
と乗り込んだところ、ゴスロリのおかまおねぇさんがいて、もう気になって気になって。
この前、ドラッグレースでゼロヨン9秒1のGT-Rを見たけど、
それに勝るとも劣らない迫力なのですよ。本気のおかまって。
恐る恐る話しかけたところ、衣装は自作なのよ、との事で。
なんでも聞いて頂戴。と仰せでしたので、またお会いしたら色々聞いてみようと思います。
そんな趣旨とかけ離れた時間をすごした後、滋賀までJOGをデリバリー。

後輩がFNなJOG欲しい!との事で、我が家の掃除も兼ねて一台組んだのです。
ほんで、納車しに八日市まで行き、レンタルバイクで納車、即ジムカとなりました。

元々Dioでガンガンに走ってる子なので、すぐに乗りこなしていたので、
我が家の在庫がきらめいた瞬間を見れて満足でした!

折角なのでわたくしもDio借りたんですけど、これがリア坊主タイヤで超楽しかったのですよ。
しかも、狭いコースでレースごっこなんて始めてしまったり、
オーバーランして草むらに突っ込むまいっちんぐ会長や、
前で転倒した後輩をそのまま轢きながら転倒するまいっちんぐ会長を見れました。

「危ないとこでしたわー!」

と言ってたけど、もう既に危ない事が起こった後だとわたくしは思うのです。

ひっさびさにマジアタックも出来たし、いやー、実に楽しい1日であった!

プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
